紅白出場決定

こんな爆弾投下久しぶり…。
紅白出場決定ってメールきて、またまた〜と思いつつ公式サイトいったら書いてあった。予想外すぎて、妹と笑うことしかできなかったよ(笑)この前の点灯式もすかいはいしてて、やっぱり今年は期間限定だったといってもNYC色で染められつつあるんだよなぁと思ったけど、ほんとに最後の最後まで染められるwwすごいことだし、喜ばしいことだけど、本音言うと山ちゃんと知念くんの大事な『初めて』はへいせいじゃんぷが良かったなあ。でも、いろんな世代の方が観る国民的な番組にNYCとして頑張るのはもちろんだけど、じゃんぷの代表としても頑張ってほしいな。紅白で顔知ってもらって、1月になって左目探偵が始まって「あら、この子紅白に出てた子よね?あっ!じゃんぷのメンバーだったのね〜。主題歌もじゃんぷだし(想像のお話)、CD買ってみよっか」→CD買う→メイキングみる→おたくの階段のぼるみたいな?(笑)こんなにうまく進まなくても、お顔を知ってもらうのは嬉しいことだよね。紅白の舞台だから、緊張で心臓ばっくばくだと思うけど年末にぱーっと元気にすかいはいしてください。
産経ニュースより引用

23日にNHK放送センターで行われた記者会見には、中山、山田、知念の3人が姿を見せた。ちょっぴり緊張はしていたが、「心からうれしい」という抑えきれない喜びが3人の表情からはうかがえた。

 中山は会見で「急に(紅白出場を)聞かされて、テンパっちゃっているけれど、紅白に出られるなんて思っていなかったので、本当にうれしく思っています。最高です。頑張りたいと思います」とうれしそう。

 会見場に自分が今いるということについての感想を求められると、「あまり状況がつかめないというか、いま、ちょっと実感がわいてきた気がして、緊張してきました」。

 NYCのユニットは、今年6月にあった女子バレーボールワールドグランプリスペシャルサポーターを務めており、「期間限定」といわれていた。

 質疑応答で、その点について問われると、中山は「ぼくは大阪出身で、久しぶりに2人に会えたことがうれしいですね。はい、そんな感じです。また、一緒にやれてうれしいです」と懐かしむように語った。

 「同じ事務所の先輩のアイドルたちが顔をそろえることで、衣装などをめぐり控えめにしなきゃとか、考えていますか?」と質問を投げかけられると、「まったく考えてはいないです。ぼくたちは負けないくらいに頑張ろうと思っているので、できる限り精いっぱいがんばろうと思います」と言い切った。

 山田は「ぼくたちが、紅白に出られると聞かされたのはお昼の11時半で、ぼくたち何でここにいるんだろうと実感がわいていないんですが、出られることはすごいことだと思うし、光栄に思っているので、頑張りたいと思います」とあいさつした。

 その上で、「NYC boysは期間限定といわれてきて、いつまでが期間かはぼくたちも分からないんですけど、いつまでもやれることはありがたいと思うので、この3人でやれるところまでやっていきたいなと思います」と話した。

 一方、知念は「学校の先生とか友達も見ていると思うので、その友達とかからいい言葉がもらえるように精いっぱい頑張りたいと思います」と抱負を語る。

 同じジャニーズ事務所の先輩に当たる5人組の嵐も初出場を果たしたが、知念は「ぼく、すごく『嵐』が好きなんですけど、同じタイミングでぼくたちが出られるのがすごくうれしい。ぼくたち3人で『嵐』にも負けない力で頑張りたいと思います。すごくうれしいです。さっき、(紅白出場の一報を)聞いたばかりなので(『嵐』のメンバーとは)連絡が取れていないんですけど、後で(『嵐』のメンバーの)大野君(大野智)にメールしたいなと思います」と白い歯がこぼれた。

知念くんの発言には頭を抱えてしまうwwwwさっきはがんばれ〜っていうノリで締めくくったけど正直自分は何を言いたいのかよくわからない。ほんとのほんとは、喜びの気持ちも心に無いのかもしれないね。あと、えぬわいしーはこの紅白で終わり!って気持ちで書いたんだけど、紅白前にじゃんぷコンがあるからもちろん歌う方針→横アリまで継続?だよね?いや、この歌楽しいから別に良いよ、あれ、ほらまた何書いてるかわかんなくなったwwwてかさ!高地先生大丈夫かなww高地家、今ひっくり返ってないかなww