給食のジャンケン大会

最近、暑くてまいっちゃいますね。外出するときは、すぐ喉が渇くから飲み物を持ち歩かないと怖いくらいです。


以下、今日はぼやき中のぼやきです。私の家のすぐ隣が中学校なんですけど、昨日は体育祭だったんです。たくさんの音楽が流れていました。そこへ、「た〜たたたた〜ん♪」と聞き覚えのあるイントロが。すぐに「スクール革命だ!」と気付きました(笑)100メートル走の入退場曲だったんですけど、「へい、走りだせ」とか「地面を蹴って」がぴったりですよね。そういや、去年はドリカムが流れてたなぁ。
どういういきさつで、この曲が選ばれたかはわからないけど、*1こういうふうに学校で流れると嬉しくなっちゃう。しかも、あえてスクール革命を選んでくれてたなら、尚更嬉しいな。男の子達が歌詞を聞き取って楽しんでくれてたら、ほほえましい(笑)*2
でも、もりもっちゃん以外の7メンがみんな高校生ということを考えながら、中学生を見たら「この子たち、ゆうとくんとかより年下なんだな」という当たり前のことを、なぜかしみじみ感じました。7がみんな華奢な体に感じたよ(笑)

*1:たしか、放送委員が好きな曲を持ち寄る方式だったから、そんなに深い意味は無いかもしれないけど汗

*2:特に、「給食のじゃんけん大会〜」のとこwww