Hey!Say!2010TEN JUMP4/2 17:00

高木くん、圭人くんお誕生日のこと書いてなくてごめんねww時間見つけて書いてくね。
早くも代々木公演が終了しましたね。私は計3公演入ってきました。パッと見の印象は「メルヘン」かな。以下、続きにつらつら書いていきます。

  • メインステ側には幕があって、幕がおりると大きいくまさんがいたり、木馬があったりとおもちゃの国って感じ。
  • どっから出てくるのかな〜と思ったら、外周に一人ずつ布団で寝てて一言言ってまた眠りにつくという何ともびっくりな登場ww
  • 「髪型ばっちりだよ。」ってバナナのまくらを持ちながら。
  • 最後の圭人くんの「遅刻だー」でみんな起きて、パジャマ姿でダンス→自己紹介
  • 伊野尾くんは青のチェックだったかな
  • 「どうもー!伊野尾慧です!今日はJUMPと一緒に夢の世界へレッツラゴー!」
  • バクステで、慎ちゃん、健人くん、風磨くん

□ドリカム

  • 冬で使ったマンション型ムビステ(デザインが汽車になってる)で7とBESTわかれて登場。

□トビラのむこう

  • 名前の掛け合いがいの圭じゃなくて、いのりゅうになってたかな?
  • 「いのちゃーん」「いのちゃんでーす」
  • 最後のリズムに合わせてガッツポーズをする振りがかわいかった

□瞳のスクリーン
□EndlessDream

  • イントロ流れた瞬間テンションあがったわ
  • 途中で伊野尾くんがせぶんのもっちゃん以外の4人にかつがれて空中自転車みたいな。ここは大ちゃんがかつがれそうな感じだけど、伊野尾くんってとこが嬉しかったな。普段、あまりせぶんとの絡みが見られない人だからねww

□おもちゃで踊ろうってことでダンスコーナー

  • 一人ずつおもちゃと一緒にダンス。
  • やぶひかはフリスビー
  • JJトリオは飛行機!本人達の投げ方がうまくいけば、客席にとんでいく。
  • BEST全員でだっこちゃんをつけてダンス!最後に腕を組んで回って床に寝転がる。くるくる回ってるのかわいい!
  • そこに、せぶんが登場して「あの歌うたっちゃう?」

□SOS

  • これもう一回歌ってほしいなーって思ってたから、うれしかった!
  • さっきまで寝てたBESTは白い布をかぶっておばけに変身!
  • おばけのいのありじゃれ合う(*´ω`*)
  • 裕翔くんのラップのとこの「足元少々きつめの靴コツコツ」のとこの振りをする伊野尾くんなんかかわいいwwおばけだけどww
  • 途中でバクステでブリキのロボットになった薮くん登場

□輝きデイズ

  • 「ポコッ」っていう音と共にくだもののクッションを持ったせぶんがメインステに登場
  • 山ちゃんの「いつでもフルーツパラダイス」で曲スタート

スクールデイズ

  • バクステに黒ぶち眼鏡でブレザーのBESTが登場
  • せぶんの「ダサいけどBESTかな?」「BESTだ!」みたいな会話をして曲スタート
  • 振りがいつものと違いますww
  • 「君の〜〜居場所」の振り好き
  • 外周にちらばってせぶんとペアになってダンス。せぶんも黒ふち眼鏡着用
  • いのちい!!!!

□スリル

  • 「BESTかっこよくな〜れ」で赤のスパンコールのジャケット衣装で登場
  • 途中でシルエットダンス。縦一列の状態から横にぴょこんってジャンプするのかわいい。
  • 光くんの「カラフルマジック〜!」の掛け声でカラフルな影に変身
  • 一人ずつ小道具を持って登場。伊野尾くんはリボン

□物語

  • 夢の世界に迷い込んだBEST。2日目から「JUMPを人形にしてしまう」という説明が追加されました。
  • ありいのひかで「人形のポーズ変えちゃおうぜ!」って言って変えるんだけど、人形が動いて元のポーズに戻る。このときに大ちゃんが「やだ、動いてるよ〜」って言うんだけど、この言い方感情こもっててかわいいんだよね。この後にダンス。

□シャドーボーイ

  • 裕翔くんの「そろそろ暗くなってきたな…シャドー?」でスタート
  • いのひか絡みあり

□Startime

  • センステで。数人ずつ立ち上がってダンスをしていく構成好き。薮くんパートでいのありダンス

□物語

  • 大ちゃんが居ない!ってなってメインステを見るとくまさんのパーカーを着た大ちゃんがいろんなとこに瞬間移動。
  • 大ちゃんが「いたずらしちゃお」って言うとやぶひか以外のメンバーが消える。
  • 薮くん「やっと二人きりになれたな」ww

□スクール革命

□Fly
□MC
●代々木は初めてだね
薮「代々木はバレーとかバックでステージにたったね」「先輩達が作ってくれたステージに立てるのはみなさんのおかげ」
光「まさか、パジャマで登場とは!」
●圭人くん誕生日
圭「大ちゃんからケーキもらった」
光「大きいやつ?」圭「一口」
有「チョコケーキあげた」
伊「圭人、ケーキの食べ方ワイルドだよな(たぶん、ワイルドって言ってたんだと思う)。普通、ケーキってフォークで刻んで食べるじゃん?」
そこに「刻む」にたいしてメンバーから野次が入って(「ビート刻んじゃうよ」とか)、「話させて」って囁くような感じで言ったのが萌えたww
この後に薮くんに「前髪すごいことになってる」って言われて「初日は汗かくから(笑)」って答えてました。話を戻して圭人くんは手づかみでケーキを食べてたよーって。
●高木くん(たー坊)誕生日
薮「たー坊誕生日」高「たー坊じゃねーよ」みたいな。BESTでモツ鍋を食べに行ったんだけど、お店の電話番号を知ってるのが高木くんしかいなくて「僕誕生日なんで予約していいですか?」って本人が電話したらしい。
●身長
もっちゃんにの「170いった」のあとのどや顔wwwww
●大ちゃん髪染めた
この前染めないって言ったのに染めたねって話になって「ここはもう言い訳はしないで、すいませんでした」と潔く謝る。最近、大ちゃんかわいいな。
こっから、なんか大ちゃんが自分のお尻ずっと気にしてて、どうしたの?って聞いたら「お尻にトゲがささった」。それに対して「どのタイミングでささるの?」と伊野尾くん。
●オリジナルスニーカー
今回、ローマ字で名前入りのスニーカーを作ってもらったんだって。知念くんが「CHINEN」がチャイニーズに見えるからやだって話と「YABU」って短いって話。薮くんが、ローマ字をモニターに映すためにスニーカーをカメラに向けるんだけど、どうスニーカーを持っていいのかわかんなくなって「あれ?あれ?」って言ってるのが、かわいかった。
●イヤモ二に色がついた
●サマリー告知
□Jr.コーナー
□ロミジュリ

  • 最初、胸元が開きすぎててバスローブかと思ったwwwじっと見ると、白い忍者みたい。
  • 歌い終わって、知念くんから今回のロミジュリの衣装は春ver.ですと説明。まだ、冬ver.の方がいいわww

□音楽で遊びましょ

  • ゆとひかセッション。これにあわせて、大ちゃんと山ちゃんダンス。

蜘蛛の糸

□薮くんソロ(薮くん作詞、伊野尾くん作曲)

  • これをポロン、ポロンと練習してたんだね(´;ω;`)たまに薮くんを見上げてにこにこしながら弾いてるのかわいいよ。ピアノを弾いてる伊野尾くんは普段テキトー発言したり、「くそったれー!」なんていう言葉遣いをする子には見えない。ただただ、王子様!麗しい美しいきれい…この世の「きれい」という意味の言葉全部使って表現したい…すみません、落ち着きますwwもちろん薮さまの歌声も素敵です。

□NYC→Dial Up→ゆめのタネ→勇気100%
□NYCトーク
□せぶんのがんばってることトーク
□ガンバレッツゴー
□Score

  • 「B!E!S!T!」の掛け声好き好き
  • YYで見たときから「良い曲だな〜」とは思ってたけど生の威力はすごかった。あんなに感動すると思わなかった。BESTの仲の良さがすんごくにじみ出てて、良いなって。BESTの仲の良さを見てると、時々伊野尾くんのことうらやましいなぁって思う。こんなに良い関係性を築けるのって良いなぁ。
  • サビで一人ずつポーズをきめていくような振りがかわいい*><*YYでこっちver収録してないのかな><

□UMP

  • 生歌!

□情熱JUMP
□To the top

  • これもテンションあがった!これ絶対CD化して!

□ゆあしーど

  • センステでがっつり
  • 最後らへんかな〜、私がちょっと目を話した隙に伊野尾くんのマイクにトラブルが起こったのかな?センステからメインステに移動するときに高木くんに話かけて、この後に一人一言言ってはけてくんだけど、高木くんにマイク借りて恐らく故障したマイクを後ろで持ちながら「みんなー、今日は本当にどうもありがとー!本当にどうもありがとー!(←まるで声を録音してたかのように2回繰り返した)」って言ってた。

□Born In The Earth

  • マンション型ムビステ

□夢色
アンコール
□冒険ライダー
生声「みんな愛してる」
アンコール
□ロミジュリ

  • 「ジュリエット!」の後の腕を上下に振る振りのとこ、ふざけてて、ちょーかわいい!

ふー、長かった!ww